とにかく明るいたくみの一人飲み日記

とにかく明るい男の居酒屋一人酒日記。

とにかく明るい1人飲み:2軒目!

どもども!とにかく明るいたくみです!

 

休みの日にまとめて洗濯をするつもりが、

最近大体休みの日は雨が降るという。。

お休みは〜いつの日も〜あめ〜

 

なんとかオールスターズさんの歌詞に

出てきそうな出てこなさそうな…

余談はさておき、1人飲み2軒目!ということで

今回はこちらの一軒!

f:id:corona_nissin:20181014223608j:image

薄利多売半兵ヱさん!

昭和のレトロな感じが懐かしい雰囲気♪

と、平成生まれのゆとり世代が言うてますが、

タイムスリップならぬ入店!

f:id:corona_nissin:20181014224011j:image

ビールを頼むとお通しキャベツも一緒に登場。

ぐいっと飲み込み全身に染み渡るこの感覚。

これだからお酒はやめられねえ。

 

いつも通り、

「オススメはなんですか?」と尋ねると
f:id:corona_nissin:20181014224024j:image

どこのお店でも必ずと言っていいほど

置いている、定番メニュー牛スジ煮込み

f:id:corona_nissin:20181014224019j:image

と、半兵ヱ焼き(もんじゃ焼き)!

これはこの店ならではの

オススメメニューって感じですね。

鉄板お熱くなってますのでご注意ください。
f:id:corona_nissin:20181014224015j:image

こちらの水餃子は店員さんが個人的にオススメしてくれました!スープまで飲み干し完食。

f:id:corona_nissin:20181014224021j:image

これなんだと思います?

ヒント、ジャンプします。

そうです、カエルです。

 

店員さんに

「今日右足だけなんですけどいいですか?」

と当たり前のように言われたけど、

冷静に聞くとなんてサイコパスな会話なんだ。

 

味・食感はありきたりな表現ですが、

本当に鶏肉に近いです。

川遊びしてた鶏肉みたいな味です。

変な表現してますが味は普通に美味でした。

 

1時間ほど滞在し、カエルも食べたことだし、

そろそろカエルことにしましょうか。

さあ、お待ちかねのお会計。

WAO、1800円!

一軒あたり1000円とかいう条件を

フル無視してしまっている。。

 

200円くらいでビールが飲めるお店を探さないとなー。第3弾も乞うご期待!

 

一言

お通しが僕の財布をチクチクと痛めつける

 

バイバイ!