とにかく明るいたくみの一人飲み日記

とにかく明るい男の居酒屋一人酒日記。

とにかく明るい1人飲み:1軒目!

どもども!とにかく明るいたくみです!

安心してください、履いてますよ。

 

ということでとにかく明るい1人飲みブログ、

第1弾!ということで簡単な自己紹介から!

 

大阪出身、大分在住23歳の

とにかく明るい男なんです。。

決して友達がいないわけじゃ…

 

そんなことはさておき、

訳あって大分に住んでいる酒好きな男が

1人で飲んで歩こう!という決意を元に

このブログが始まったわけでございます。

一軒あたり予算は1000円を目標に、

更新頑張るので

是非是非!購読よろしくね(^_^)

 

では、早速!1軒目はこちら!

f:id:corona_nissin:20181013213828j:image

青年酒場さん!

さぞかし好青年がたくさんいるんでしょう。

決してアッチの気はございません。

 

胸を膨らませ入店!

・・・あら、仕事終わりのおじさんがいっぱい。

 

どこが青年酒場やねんと思いながら、

f:id:corona_nissin:20181013214023j:image

ビール!とお通し。

カップラーメンとは比べ物にならない栄養感。

体に染みる。。

 

「名物はなんですか?」と店員さんに尋ねると

f:id:corona_nissin:20181013214156j:image
f:id:corona_nissin:20181013214200j:image

豚ホルモンの煮込みとクジラの唐揚げ!

間違いなく絶品だわなこりゃ。

ビールが進む進む。

 

1000円片手にお会計に向かうと、

WAO!1700円!

一軒目から予算オーバーの大失態。

うまけりゃええんや、そうや、うん。

 

2軒目からは抑えんとなあと思いつつ帰宅。

周りのおじさん方も話しかけてくれたし、

1人飲み、悪くないやん。

 

第2弾も乞うご期待!

 

一言

23歳男、1人で飲み屋に入ると、

怪訝な目で出迎えられることを学んだ。

 

バイバイ!