とにかく明るいたくみの一人飲み日記

とにかく明るい男の居酒屋一人酒日記。

とにかく明るい1人飲み:8軒目!

どもども!とにかく明るいたくみです!

 

散髪もして、独り身ということもあってか、

寒さを余計に感じております。

でもこの寒さ、嫌いじゃない。

ドMですね。

 

そんなたくみは1人飲みだけは明るく

やっていこうというスタンスです!

今回の一軒は、大阪より、こちら!

f:id:corona_nissin:20181028184609j:image

とりこさん!(画像はネットより)

店の写真を撮り忘れるという痛恨のミス。

ここぞという時に失敗しがちです、、、

気を取り直して早速、
f:id:corona_nissin:20181028184600j:image

ビール!とお通し。

お通しカットのタイミングって難しいですよね

ドリンク頼む時が最適なのかな、

今度試してみるしか!

ただ、このお店のお通しは何が出てくるのか

とか気になる自分もいるんですよね。

 

今回もお店での人気メニュー頼みました!
f:id:corona_nissin:20181028184553j:image

揚げカマンベールチーズ!

これまたワインに合いそうな、、

でも一杯目はやっぱりビールですよね。

うん!ビールにもよく合う!

外はサクサク中はトロトロ♪

すだち?かぼす?とも相性抜群!

 

今回は値段抑え気味を意識して

注文したので1,000円は

超えないんじゃないかなあ。

いざ、お会計へ!

 

WAO!1,100円!

1,000円以内に着実に近づいていってますね。

1人飲みってアレも食べたいコレも食べたい

ってなる気持ちを抑える、

自分との戦いなんです。

 

負けられない戦いがここにある。

 

次回も乞うご期待!

 

今日の一言

1人飲み中にそんなに仲良くない地元の友達が

背後にいるのに気づき、

気づかれないよう意識していたため、

後半の酒の味は全く覚えていません。

 

バイバイ!