とにかく明るいたくみの一人飲み日記

とにかく明るい男の居酒屋一人酒日記。

とにかく明るい1人飲み:3軒目!

どもども!とにかく明るいたくみです!

 

最近急に寒くなりましたね。

思わず冬用の布団を出しちゃいました。

にもかかわらずパンツ一丁で寝てしまい、

絶賛風邪のたくみです。

 

風邪でも関係なく、今日の一件行きますよー!

こちら!

f:id:corona_nissin:20181018184428j:image

ふるさとさん!

大分での僕のふるさとになってくれること

間違いなしでしょう。。

f:id:corona_nissin:20181018184426j:image

とりあえずはいつも通りビール!とお通し。

お通しいらないんだよなあ、と思いつつ

一口食べると味が染みてうまいんだよなあ。

これ出されたらいらないとはとても言えん。

 

いつも通り「ここの人気メニューは?」と

尋ねると、
f:id:corona_nissin:20181018184432j:image

りゅうきゅう!と
f:id:corona_nissin:20181018184438j:image

鶏の天ぷら!を出していただけました。

写真ではあまり伝わらないかもしれないけど、

メニュー1つ1つが意外とボリューミーで

すぐにお腹いっぱいになりました。f:id:corona_nissin:20181018184435j:image

とかいいつつがっつり手羽先を追加注文。

鼻からビールが出そうなくらいお腹いっぱいに

なり、お会計へ。

 

WAO!2,300円!

ちょっと贅沢しすぎた、、、。

1軒目が1,700円

2軒目が1,800円

今回が2,300円って

予算1,000円フル無視やん。

 

水道からビールが出てくる店ねえかなー

と思いながらトボトボ徒歩で帰りました。

 

今日の一言

今日のお店の主人にも言われたけど、

大分に来てから「関西弁全然出ないね!」って

多分30回くらい言われてる。

 

バイバイ!