とにかく明るいたくみの一人飲み日記

とにかく明るい男の居酒屋一人酒日記。

とにかく明るい1人飲み:6軒目!

どもども!とにかく明るいたくみです!

 

不意にめちゃくちゃ掃除したくなる時

たまにありません?

今日がその日でコンロをピカピカに

磨いちゃいました。

その直後にコンロにコーンスープ

ぶちまけるという失態。。。

 

コーンスープよりやっぱりお酒!

ということで、今日の1軒はこちら!

f:id:corona_nissin:20181023174039j:image

えび蔵さん!

ここも以前から気になっていたお店の1つ。

店長は歌舞伎でもしているんでしょうか。

飲みすぎてビンで殴られないように

気をつけよう、、
f:id:corona_nissin:20181023174031j:image

てなわけでいつも通り、

ビール!とお通し!

 

見てください、お通しですよこれ。

豪華じゃないですか?

せせりポン酢と蕎麦スティックです!

蕎麦スティックが減らない減らない。

せせりポン酢もビールにはぴったり!

 

今日はこれだけで満足して店出れそうや♪

と思いながら飲んでいると、

店員さんが恐る恐る近づいてきて、

「すみません、おひとりさまにつき

1ドリンク1オーダー制なんです。」

 

やられた。。

まあしょうがないと思いつつ、

「人気メニューはなんですか?」

と聞くと、
f:id:corona_nissin:20181023190709p:image

ガーリックシュリンプ

めちゃくちゃ美味しそうな匂いするやん。

食べたら案の定めちゃくちゃおいしい。

バゲットに乗せてワインのお供にもなりそう!

 

にんにくの香りを漂わせながらお会計へ。

1,000円は超えないで、という思いも儚く

 

WAO!1,800円!

1オーダーしてなくても予算超えてるやんけ!

おちょこでいいからビール100円にして…

 

安いお店本格的に探さないとな。

次回も乞うご期待!

 

今日の一言

このあと行ったコンビニの店員さん、

にんにく臭さに鼻をおさえる。

 

バイバイ!