とにかく明るいたくみの一人飲み日記

とにかく明るい男の居酒屋一人酒日記。

とにかく明るい1人飲み:7軒目!

どもども!とにかく明るいたくみです!

 

久しぶりに散髪ってことで

思いっきり切っちゃおうと思い、

店員さんにベリーショートの画像を見せたら、

本当にいいんですか?失恋ですか?

ってめちゃくちゃ躊躇われました。

髪の長さに関係なくとにかく明るいたくみです。

 

はい、では早速今日の1軒!

f:id:corona_nissin:20181026191611j:image

雑魚屋さん!

 

外見は和風かと思いきや、

メニューを見てみると意外と洋風。

周りを見ると大人数でワイワイしてて、

珍しく暗くなりそうでしたわ、、

f:id:corona_nissin:20181026191601j:image

今日もいつも通りビール!とお通し。

お通しカットを忘れてた、、と思いながら

一口パクリ。これまたダシが体に染み渡る。

母親のおひたしを思い出して

少し地元が恋しくなるぜ!

 

今回は人気メニューを聞かず、

お値段がお安いメニューを注文してみました!

それがこちら!
f:id:corona_nissin:20181026191607j:image

ガーリックトースト

ワインにすればよかったなあ。。

いや、僕はビール一筋!

ワインに浮気はしない!

(以前イモ焼酎を飲んでいたのは内緒)

 

接客業なんて関係ない!

ニンニク摂取しまくるよん。

カリッと焼けていて実に美味♪

やっぱりワインが飲みたいなあ、、

 

今日はお値段を気にしたんで

1,000円を超えることはないだろう!

と思った僕がバカでした。

いざ!お会計へ!

 

WAO!1,200円!

惜しい!惜しすぎる!

ブログ始まって以来1番安値だったんじゃないか⁉︎

なんか1,000円以内でお会計するのが

目的みたいになってますけど、

前提条件!ですからね!!

 

いい加減1,000円以内に抑えろとコメントが

飛んできそうなので次回こそは必ず!

 

次回も乞うご期待!

 

今日の一言

頭が寒い

 

バイバイ!